« ハルウララ記事に...其の二 | Main | うほっ![スプS] »

2004.10.02

スプリンターズS作戦

昨年の最優秀短距離馬に表彰されたデュランダル。いつぞやのG1でも、休養明けのぶっつけ本番で出走し、しっかり2着に来た自他共に認める実績馬です。信頼して間違いないとは思うのですが、休み明けというのは不安がつきまとうもので、どこか心配でなりません。

一方のサニングデールは、セントウルSを33.2で上がって3着。こちらも前哨戦としては、格好の良いレースをこなしてきました。

この2騎で決まってしまうのか──すなわち高松宮記念の連対馬が、果たしてそのまま中山のG1でワンツーを決めるか。ふむ。

一角を狙うはアイビスSDのカルストンライトオーです。現時点の単勝は9.9倍で(6)人気。

勝ちに来ているのは、実質この3頭と見ます。

例年ならセントウルSの連対馬を重視するのでしょうけれども、ここの2頭はスプリンターズSというよりは、セントウルSをメイチに仕上げたように思えます。実際のところ、本番で人気を被っているのは3着したサニングデール(現在(2)人気)で、勝ったゴールデンキャストは(5)人気、2着のキーンランドスワンは(4)人気。

G1におけるキーンランドスワンとサニングデールの勝負付けは済んでいますし、メイチで勝ってしまったゴールデンキャストはいわずもがな。

すると、残るは別路線から来た冒頭の3頭なのですね。

こういうスプリンターズSが、かつてありました。アイビスSDを勝ってきた快速馬メジロダーリングと、休養明けのいきなりで来たトロットスター。3着は前走セントウルSを2着したダイタクヤマトでした。

というワケで、勝つのはデュランダル。2着カルストンライトオー。馬単でいいかな。

|

« ハルウララ記事に...其の二 | Main | うほっ![スプS] »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14854/1574486

Listed below are links to weblogs that reference スプリンターズS作戦:

» スプリンターズS@今週の買ってはいけない [どろ沼]
ニューベリーの激走のおかげで明日の資金が出来ました。さらに増やしたいものです。 ◎サニングデール ○キーンランドスワン ▲ケープオブグッドホープ △ゴールデンキ... [Read More]

Tracked on 2004.10.03 at 01:02 AM

» 競馬予想 - スプリンターズS - [Closed POG]
見に勝る予想など存在しない!!!>超難解 ホントに逃げ出したいよ・・・この馬柱から・・・。 中山は大雨が降り、馬場は不良。。。 正直、どう予想して良い... [Read More]

Tracked on 2004.10.03 at 03:08 PM

« ハルウララ記事に...其の二 | Main | うほっ![スプS] »