« スプリンターズS作戦 | Main | スズカの毎日王冠 »

2004.10.03

うほっ![スプS]

この雨ですからね~。さすがに後方の馬には辛いものがありました。それでも池添騎手は淡々と流れるスプリント戦で後方集団で構え、直線一気の鬼脚で2着を確保。

馬場を利して逃げたカルストンライトオーは、ハナを切ってこその馬。追いすがるナムラビッグタイムを振り切って、直線を向いたときには、もう連対圏と思ったでしょう。2Fめのラップが10.6。馬場の状態もありますが、この出足で競っても負けないのがカルストンライトオーの強さなのでしょうね。

あっぱれ大西騎手の4馬身。

それにしても香港馬には気を付けなくちゃなりませんね。あわや2着としたところへ、なんとかデュランダルが間に合わせてくれました。くわばら、くわばら。

ところで中山の大雨を知ったのは、実は今朝の事でした。追い込み馬にとって不良馬場は、どうにも不利な材料です。これまでのデュランダルの切れ味を見ているだけに、一旦はびびって馬券を変更し、前を走るカルストンライトオーからバラバラと流して諦めたのでした。

が、「競馬ブログ:スプリンターズS予想の続き」を読んでいて、なるほど稍重の安田記念を最後方から豪快に追い込んだツルマルボーイを思い出し、強い馬はきっちり結果を出す──そう思い直したのでした。(ありがとうございます>競馬ブログさん)

買うべき馬は2頭、一点。あとは馬単か馬連か。みすみすリスクを負う事も無しと考え、馬単作戦は、馬場状況から馬連に切り替えたのでした。奏功。久々に気持ちよく当たったスプリンターズSでした。

ついでにシリウスSも、1着、2着、4着馬のボックスで的中。今週はえがったです~。^^

|

« スプリンターズS作戦 | Main | スズカの毎日王冠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14854/1582368

Listed below are links to weblogs that reference うほっ![スプS]:

» スプリンターズSなどの結果と回顧 [競馬ニュース的ブログ]
■第38回スプリンターズS(G1)3歳上(国)(指)定量 芝1200m 馬場不良... [Read More]

Tracked on 2004.10.04 at 06:51 AM

« スプリンターズS作戦 | Main | スズカの毎日王冠 »