ガーネットS
いましがた隣の喫茶店で九スポを読んでいたら、ガーネットSで牝馬マルターズヒートが穴とした記事がありました。かのプリエミネンスやゴールドティアラを引き合いにして、芝を走り続けていた馬がダートで一変する、と。
なるほど、そんな馬もいました。
芝からダートへの転向と云えば、今年のガーネットSにはタイキシャトルの子、メイショウボーラーがいます。どちらかと云えば、こっちのほうが不気味。ダートのほうが脚に優しい分、馬場が替わっていきなり強くなる馬は、たしかに居ます。
しかしダート路線で名を馳せてきた強者も、やはり2月のフェブラリーSは大目標の一つに違いありません。強いダート馬が次々に引退した近年では、フタを開けてみなくてはわからない混沌としたダート戦線が見えるよう。
金杯でこてんぱんにやられて間もないのですが、こんどこそ。
とは云うものの、間違いないと思っていたブルーコンコルドが回避。アグネスウィングは57.5キロを背負って、果たして・・・。
やっぱり初詣、行って来ようかな。(^^;
The comments to this entry are closed.
Comments
もう9日ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
違った記事を1件TBしました。お手数と思いますが削除願います。
Posted by: ぜあみ | 2005.01.09 09:47 AM
>ぜあみさん
明けましておめでとうございます。
私の重賞戦線はまだ片目も開いていませんが。(笑)
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
TB了解しました。
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by: のぶ | 2005.01.09 10:18 AM