2重賞の結果
あ"~、もうレースを回顧するのも嫌になってきました。いったい何時になったら的中するのか、もうこのまんま一生、馬券は当たらないのじゃあないかなあ・・・。
別にふざけて選んでいるではない、クラフトワークにはシャッポを脱いで○を打ち、ヒシアトラスには自信を持って◎を持ってきたのにね。かたや京阪杯以来のエアシェイディにやられ、他方はブラックコンドルの前に沈没。ジンクライシスが僅かに差していてくれたら、元返しくらいにはなっていたのに。
来週から単勝にしようかなあ。とほほ。
しかしブラックコンドルは良い競馬をしました。どこか展開に助けられたところはありましたが、好位に控えて最後は一踏ん張り。エルコンドルパサーの仔はダートで良いのですが、ついに重賞で通用する産駒が登場。フェブラリーSは高嶺の花でも、今後が楽しみな一頭です。
ヒシアトラスは福永騎手の手腕が光りました。京都を知り尽くしているというか、直線を向いて前が開かないと見るや、慌てず足を溜めて辛抱。内が開いた一瞬を逃さず、実に良い反応で抜け出しました。ことさらダートでは巧みな騎乗を見せるようになりましたね。
AJCCでは、クラフトワークの強さが際だったよう。歩いてきた道はクラシックから離れていたけれど、この馬は強くなったものです。エアシェイディは典型的なサンデー*ノーザンの仔のような走り方。2200メートルでも、中山なら通用sました。休み明けの調整も申し分なく。
本命に推したグラスポジションは、ステイヤーズと同様の後方からの競馬。差してはきたけれど、おおよそ6馬身も届かず。柴田騎手なら、もう少し前で競馬をすると思っていたのですがねえ。ブロードアピールかヒシアマゾン並の末脚でも持ってこなくちゃ、間に合いませんね。(笑)
さて、来週も競馬、あるのですかね(あるに決まってるじゃん)。はぁー、、、。
The comments to this entry are closed.
Comments